2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大山鳴動して、ころり転げた木の根っこ

悪いことは出来ないもので、残業中に今週末の遊びのメールを出していたら、警察から電話。 どうやら土砂崩れで道路が半分埋まっているという情報が寄せられたという。 とにもかくにも、1時間かけて現場へ到着してみると、1立米くらいの木の根が! その後警…

再びはじまるドラマのために

人が来るからと貸そうと思っていた本を探していたら、年賀葉書を見つけた。 2005年1月1日。 そして、差出人は私。 ・・・・・・。 出してなかったんだ。 返事が来ないと思ったのも当たり前。 出してないんだもの。 でも、恩師なり先輩なり友人なり毎年…

古い夢は置いていくがいい

ここ三年で四回ほど住所が変更され、引っ越しの度に荷物があっちこちへと配置が変わり、箱から箱へと移しかえてもう何がどこにあるのかわからない状況になってしまった。 特に小説なんて、置いてきたのか、実家にしまったのか、一緒に移動してたのかなんて曖…

元・上司と酒を飲む。 ウニご飯もごちそうになった。

山に登る

近くの山へ登ってきた。 車で頂上近くまでいけるが、4kmほど歩く。 海が見えた。

リバウンドを制するモノ

*[日常]バスケットしました。 10kgほど太ったので、そろそろ動こうかと思ったので、 体育館借りて友人とバスケをした。 (一年前と体重は変わりないが) もう体が全然動かないの何のって。 一時間動いただけで膝が笑い始めた。帰りに焼き肉を食べたから…

胃が

胃の痛くなる仕事が一つ終わった。 最悪を予想して最善を尽くせとミネソタ兄妹の兄がいっていたけど、そんな感じ。 無事に終わってほっとした。 一つ間違えるとひどいことになるところ。

社会人になりたての頃、呑んでいる時に会社の支社長にあった。 挨拶したら、相手はもちろんこちらのことなんか顔も知らないだろうに同じ席に来て美味しい酒の飲み方について語り出した。3.美人に注いでもらい飲む酒 2.他人の悪口を言いながら飲む酒 1.一人で…

豆腐三昧

豆腐の味噌漬け?と枝豆味の豆腐?とチーズ味の豆腐を食べた。 なんていうか味に期待していなかったので不意打ちを食らった。 というかはっきりと覚えていない。 え〜と、お酒のつまみに適してました。また行こう。

ダーツをやってみた。 デジタルで点数を集計してくれるなんて 流石21世紀。

謎の金属片

最近巷を騒がせている、ガードレールについている金属片。 もろに影響受けています。 余計な仕事や職場に取材が来たり、と。今まで気がつかなかった&問題にされてこなかったことが謎。