富士山へ

東京に到着。恐れていた渋滞もなくあっけなく着いた。 バスを降りて、荷物の詰め替えを。 友人にチェックを入れられながらバッグ一つに荷物をまとめる。 残りの荷物は新宿のコインロッカーへ。 新宿から富士山ツアーのバスが出発するのだ。バスに乗り込むが…

富士山へ

ようやく休みになったので富士山への旅の準備をした。 事前にいろいろとものを買い込んでいたのだけれど、いざ物を詰めるとなると入りきらない。 頭を悩ますけれど、とにかく眠い。仕方がないからもう一つバッグに物を詰め込む。 外は雨なので職場の人に駅ま…

24時間は戦えないけれど、20時間くらいなら

今日から盆休みなのだが、朝4時まで仕事をして終わらなかったので、7時から職場へ。 結局、夕方4時半まで仕事をして何とか仕事を片付けた。 今年の1月から関わっている仕事だけれど本当に本当に苦労させられる。

マックが直った

しばらくiBookが動かなくなっていた。電源を入れてもうんともすんとも言わなくなったのだ。 部屋に置いてあったG4のクイックシルバーを片付けようとしていた矢先だった。 クイックシルバーの呪いか?と疑っていたのだが、ついつい忙しさにかまけて放っておい…

続・減量

心配してもらったことなので少しダイエットの解説を。 今まで一日三食を、昼、夕、夜中(仕事終わった零時過ぎにビールとつまみ)の三食を食べていた。 これを朝、昼、夕にして、夕食も軽めで野菜中心にする。 仕事が忙しくて二時三時に帰ってくると、睡眠不…

月一運動日

職場の人間たちでたまには運動をということで、恒例のフットサルをした。 体が軽くなったからといって筋肉がついたわけでもないので、やっぱりすぐばてる。 二時間休みを入れながら体を動かすと、汗がものすごい量で流れていく。 izmitさんの話じゃないけれ…

ダイエットというものを男もしてみんとす

事の発端はゴールデンウィーク。久しぶりに会った家族に「太った」とさんざん言われ、風呂に行ったときに体重を量ったら標準体重を20kg超えていた。就職してからでも8kg増。二年前に運動して一度体重を落としたが見事にリバウンド。 どうして体重が増えるか…

登山

昨日の予定通りに早池峰へ。途中で仕事を一つこなす。 河原坊の駐車場では同僚の車を発見。 携帯トイレを購入し河原坊から山頂へ。 途中で道に迷ったが無事山頂へ。 山頂からの景色は素晴らしく疲れを吹っ飛ばすものだった。 天候に恵まれて良い登山デビュー…

探すのをやめたとき

誕生日に無くして見つからなかった車のリモコンキーが見つかった。 登山のためにいろいろと準備をしていたら旅行鞄から見つかった。 てっきりゴミに捨てたと思っていたのだが、何でそんなところにあったんだ?

山へ

今年は「富士山に登りたい」と言う野望があり、職場でその話をしていた。 いろいろ情報を収集しており、明日は近場の山に登ろうと計画していた。 と、職場の人が「早池峰」に登ると話をしていた。 早池峰はすこし遠いのだが、話を聞くと来週から早池峰へ行く…

毬藻

マリオをやってみた。懐かしいなぁ、マリオ。でも家にファミコンが無かったから他人の家とかでやらせてもらったくらい。 だから1−1とかしかよく知らない。敵もクリボーとかノコノコ位しか知らないから踏んでいいものやらよくわからない。 ちょっとやったが…

旧暦

日曜だというのに今日も仕事。四月にいろいろと問題が起きてほとんど自分の仕事ができていなかったためだ。「今年度は旧暦で働いているからまだ五月二日なんだ」と職場の仲間と慰め合った。てことは明日から連休か?連休なのか?

刷り込みか

先日職場の仲間から、「マリオが出た」と聞いてネットで調べたところなかなか面白そう。そもそもDSって昔のドンキーコングを思い出させる。是非茶色のDSを出してほしい。もしくは名前にしてもDS liteもそのうちDS9とか出ないかな。 とか考えていたけれど仕事…

一日中映画

一本目 KIGN KONG キングコング エンパイア・ステート・ビルにコングが女性を片手に登るシーンだけが有名な映画。 実際にどのような物語か映画を観るまでわからなかった。 けれど、○○が出てきてコングと戦うのは、陳腐。 けれどそこに力を入れているのが、お…

早く人間になりたい

久しぶりに体も精神もまともな状態で家に着く。 今日は早く仕事を終えた。って零時だけれど。 ここ数ヶ月は月〜木は午前様で一時二時が普通、三時ならちょっときつく、ひどい時はズームインがはじまる時に家に着き終わる頃に目を覚まして仕事に行く週もあっ…

ボンジョルノ

二時過ぎに仕事帰りでコンビニによるとボジョレーが並べてあった。 もはや顔なじみにになった店員が白のボジョレーを勧めるので買ってみた。 その店で今年初めて持ち帰る一本といっていた。(予約している人もまだ取りに来ていないから) 眠かったので飲まず…

参鶏湯

昔、行きつけの韓国料理店でよく食べていた参鶏湯。 ぐるなびで仙台駅周辺を探していたら、韓国料理屋があったので、連れと一緒にその店へ。 参鶏湯は、ニンニクの味がして昔のものより豪勢でおいしかった。 これからの季節に食べたくなるなぁ。

やっぱりATOK

久しぶりに日記書きます。 忙しかったことと、パソコンを替えたこと、そして替えたパソコンにATOKが入っていないことから更新してませんでした。 本日、仙台でATOKを買い、ホテルで無事インストール終了。 日本語はやっぱりATOKでないと。ことえりでは操作し…

野球観戦

仙台のフルキャストスタジアムで楽天VS西武の試合を見ることに。 友達と仙台駅で待ち合わせをして、牛タン通りにて昼飯。 牛タンはやっぱりおいしい。シャトルバスで球場へ。 百円と安いし、五分と待たずにバスに乗れるのがかなり便利。 球場は暑かったので…

21世紀

実家が改造されていた。 風呂はボタンを押すだけでお湯が出てちょうど良い水位まで溜まる。 トイレは入ると勝手にふたが開く。 匠の仕業か!?

実家へ

ウニとスイカを買って実家へ。 実家方向に車で帰る友達がいたので、乗せてもらうことに。 それでもって、墓参り。

今日はなんかの日だな?と思っていた。 今思い出したけれど、たぶん友達の誕生日。

仕事

仕事をしていて警察から連絡。 休日出勤しているのに、仕事のじゃまして欲しくない。

飲み会

帰ってきて職場の人々と飲み。 宅飲みで餃子ともんじゃ。 毎日飲んでるな。

研修

研修も終わり。 朝寝坊したからタクシーで研修会場へ。 なんか毎日職場から電話がかかってくる。 たいした用事でもないのに。 嫌がらせか?

研修→飲み→呑み→ラーメン→宿 飲みが続くと疲れるな・・・。 本を四冊買う。

仕事に当たっていろいろと勉強したつもりだったが まだまだだなぁとちょっと凹む。

研修2日目

研修→飲み会→祭りを見る→宿

研修

研修→飲み会→ラーメン→宿

七月初

久しぶりに、普通の土日を満喫。 掃除洗濯をして、仕事に行って、帰ってくる。 さすがに七月遊びすぎたかな?