ダイエットというものを男もしてみんとす

事の発端はゴールデンウィーク。久しぶりに会った家族に「太った」とさんざん言われ、風呂に行ったときに体重を量ったら標準体重を20kg超えていた。就職してからでも8kg増。二年前に運動して一度体重を落としたが見事にリバウンド。
どうして体重が増えるかというと、ストレスを発散するためにものを食べ、酒を飲むから。そしてもちろん運動不足。
運動は一度失敗しているからストレスをどうにかしたい。
飲み食いせずにストレスを解消する方法を考えようかとも思ったが、早々簡単にいくわけもないので別の方法を考えた。
逆転ホームラーン
ストレスで食うのではなく逆にストレスで食を細くしてみようかと考えた。
ついでに食生活の改善。肉より野菜を多くとることにした。

やってみた。

結果として今の時点で10kg減量。
げに恐るべしストレスの力。
とはいえ、まだ標準体重にはほど遠く、そろそろ筋トレと運動もしてみようかなぁと思う今日この頃。