野球観戦

仙台のフルキャストスタジアムで楽天VS西武の試合を見ることに。
友達と仙台駅で待ち合わせをして、牛タン通りにて昼飯。
牛タンはやっぱりおいしい。

シャトルバスで球場へ。
百円と安いし、五分と待たずにバスに乗れるのがかなり便利。
球場は暑かったので、楽天の帽子を購入。
特にどちらのはファンというわけではなかったけれども、球場の雰囲気から楽天を応援することに。
バックネット裏だけれども、ちょっと打席から遠かったのが残念。
試合結果は4-0で楽天の負け。せめて一点はとって欲しかった。
幕間の応援ではチアリーダーが出てきて応援したり、ボールボーイを小学生が体験したりと球団もいろいろ考えているんだと思った。
見せ物としてはおもしろいが、応援した球団が負けた後の悔しさとかあり満足して帰るというには成らない。
映画ならつまんない映画を見たとなるところだから、負けても試合を見に来て良かったと思わせる何か工夫があれば、何度も足を運ぶかもしれない。

試合終了後のバスを待つ人が多く、とても乗れそうにないので歩いて駅へ。
それでも20分くらいで着けるのでさほど苦ではなかった。